あけ

あけ

ましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、わたしの年越しですが例年通り 紅白→ゆく年くる年→神社の流れでした。毎年二年参りに行っています。今年も近所の神社にお参りに行ってきました。

火事ではありません。神社の一角です。

話はNHK紅白歌合戦です。ネットではよく「近年の紅白は…」などと言われていますが、私は毎年楽しみにしております。
たけのんさんもおっしゃっていましたがわたしもMISIAさんに圧倒されました。紅組劣勢なんだろうな…と感じてたところに全てを覆すんじゃないかと思えるくらいの歌唱力。軽く引くくらいの歌声でした。
昨年に続き大好きなSuperflyも出演して見応えのある紅白でした。Superflyがモンチッチみたいで可愛かったです。
なんだかんだで年の終わりを感じさせる紅白歌合戦はいいものだと感じました。

年が明けて1月2日に友人2人+そのうち1人の奥様と娘さん、計4人と顔を合わせてきました。その日はカラオケに行き、紅白の興奮冷めやらぬうちに絶叫してまいりました。娘さん(小学校2年生)は最近流行のアニメ「鬼滅の刃」の主題歌を3回くらい歌っていました。ヘビロテです。

その後友人宅にお邪魔し、メインイベントの餃子&牡蠣フライパーティーを開催しました。共に手作りです。私も餃子好きとしてお手伝いをさせていただきました。味もナイスでした。お酒も進んで楽しい会となりました。

手作り餃子と手作り牡蠣フライ  餃子はあと3皿ありました…

休暇をゆっくりと過ごせました。
今年も何事も無く無事に過ごせればいいなと思っております。
改めて本年もよろしくお願いいたします。

関連記事一覧